天津億拓諮詢有限公司と共催したリーン生産方式研修ツアーが無事に終了しました!

今回の研修に参加したお客様は、ミシンメーカーとして連続8年売り上げ世界1位を達成した、杰克ミシン股份有限公司です。

2018年9月には李克強総理の視察も受けたほどの、中国を代表する有名伝統製造企業です。

トヨタリーン生産方式に関して、自ら国内で勉強したり、社内で展開したりしています。伝統製造業でありながら、常に改善と新規創造を心がけ、スマート製造に力を注いでいる企業です。

今回の研修は、グループ内企業だけではなく、サプライヤーチェーン全体の意識向上を目指して企画されました。CEO阮林兵様はこの企画を自らリードし、サプライヤー約20社の代表を連れて、6月2日から7日までの6日間のコースすべてに参加しました。

<技術総監督と訪問企業代表者の記念写真>
<中日産学の李介東先生の説明を聞いてる皆様。自社の問題のありかを考え、終始真剣な表情で聞き入っていました…>

研修の最後まで緊張を緩める様子がなく、今後の事業の発展について語り合いました。

<研修会のワンシーン>
<真剣に先生の説明を聞いてる研修生の様子>
<授業の連続で、ちょっと疲れ気味の皆様(笑)>
<訪問先の代表と記念写真(一部)>

定番コース以外、ミシン関連業界、長野にある自社の日本提携業者にも訪問しました。

最後、研修生たちからは「こ〜んなびっしりと詰まったスケジュールで、しんどかったけど、大変勉強になりました。ありがとうございました。」との言葉を頂きました。

ご協力を頂いた各関係者に心より感謝を申し上げます!

GO to TOP