中車グループの来日考察&研修を受け入れました!

投資抑制策や米国による関税引き上げによって中国の景気減速が続き、それに伴う市場の細分化は密かに加速しています。

中車グループが代表する大手製造メーカーは過去の成熟事業において迅速な発展を果たしたが、この長期的な経済減速の中で、国家からの投資が激減し、業務構造の改善を図り、地方事業へ徐々に移動しました。例えば立高科技は、ターンキー契約の実績の持ち主で、自身優勢を整理し、洗練されたアウトソーシング体系を利用し、得意分野事業の海外への拡大を視野に入れました。こうした企業達は、中国製造2025を継続するパワーを蓄積し続けてきました。

<リーン生産方式講演の後、中車グループの責任者は牧野芳明先生に切手コレクションをプレゼントする>
<今回チームをガイドしてくれた副講師の王金傑氏はトヨタ会館にて>

トヨタ、デンソー、アベックスなど製造業代表企業を訪問した後、サプライチェーンマネジメントにおいて、日本企業のような親密且つ有効なシステム化への道のりはまだ長いと認識しました。

<中車グループ責任者はダイフク様へお土産を贈呈する>
<暫し休憩を>
<京セラ様を見学し、更にアメーバ経営の修了証明を堀直樹先生から頂く>

背景:

愛波瑞グループ1999年成立し、中国リーンマネジメント(lean management)領域の有名ブランドで、知能化生産システムの発展をリードして推進させ、中国製造から中国創造へ進化するのを使命とする。製品開発とコアチームは世界500強企業出身で、グローバル的な技術と数十年の実践を活用し、リーンマネジメントと知能的生産システムで融合したクラウドと工業インターネットクラウドプラットフォームをベースにして,

企業変革を加速させ、リーンと知能化を会社内部で確実に定着させます。軌道、装備、プロセス型、アパレル、紡織、この五つの領域では数多くの実績を持っています。

傘下には機能別の会社四つあります、それぞれ研究、教育、プラットフォーム、コンサルティングの機能を発揮し、20年をかけて、国内産業チェーン業務の整理とバリューチェーン統合において多大の貢献をしました。

コア人員は210名で、企業様に研究開発、製造、ロジスティクス、販売など総合的な解決策を提供します。サービスを提供した企業数は4000社以上、中車グループ、レノボ、ハイセンスを始めの中国500強企業137社、GE,フォルクスワーゲン,サムソンなどの世界500強企業58社。中国製造業国際フォームの開催も年々多くの企業を引き寄せ、中国製造を代表し世界へ発信します。

GO to TOP