平成31年産業インバウンド説明会·新年会を開催!

2019年01月14日

2019年1月13日(日)弊社が主催し、産業インバウンド販売ルートの各関連者、
いつもお世話になった先生達を招待し、松本楼にて盛大な新年会を開催いたしました。

<日中友好を象徴する松本楼を背景にして、皆様は静粛に列席>

元新華社通信社駐日特派員·周恩来元総理姪婿である任長安樣がオープンニングスピーチを行いました。
元衆議院議員、財務副大臣、経済産業副大臣池田元久様により、新年挨拶を送りました。

<池田元久様が祝辞を賜る>
<任長安樣はスピーチを準備中>

日本側から、日本能率協会様をはじめ、京セラコミュニケーションシステム様、
国連UNOPS中国 様、朝日新聞様、キャノングローバル戦略様、そして講師の皆様をお呼びしました。

そして、弊社中国事業統括の責任者、中国側のスペシャルゲスト日本貿易振興機構北京代表処総監をはじめ、
外語教学と研究出版社有限责任公司の主任 賈毅様(以下省略)など23名
各地域からいらっしゃったパートナー、販売ルートの方々も一緒に参加しました。

19時、代表取締役高玉センは乾杯の音頭を取り、出席者が全員で一斉に乾杯しました。

<北京代表処責任者とルート>
<清華大学紫荆創新研究院トレーナー、清華大学継教学院特別教授林 恵春先生は、サプライズゲストとして来場>
<会長と池田様と乾杯>
<起業当初からいつも暖かく見守ってくださる岡本様一家も、わざわざ浜松からいらっしゃった>

新年会の前半は、今年を振り返り、顧客に選べられた先生達に賞を授かり、
感謝の意を少しでも申し上げました。

牧野先生が受賞代表として、スピーチを行い、来る一年のことを励ましてくださいました。

<牧野先生のスピーチを同時通訳中>
<堀直樹様の授賞式>

二部では、普段よく聞かれたツアーテーマに関して、先生達に素晴らしい講演を行いました。

京セラコミュニケーションシステム株式会社の堀 直樹 先生、
新小売担当講師の篠原卓先生、
ANA客室乗務員、接遇講師 菊池佐恵 先生、
国際政治経済学者、北京交通大学客員教授、元参議院議員 浜田 和幸先生は、
それぞれの得意分野に関して、わかりやすく説明をしてください、
中国側のパートナー達に盛大な拍手に迎えられました。

最後、法政大学国際日本学研究所、比較文学者、日本文学者の王敏教授により日本語、中国語でのミニ講演を行いました。

<堀直樹様の発表>
<篠原卓様の発表>

言葉の壁を超え、水入らず楽しい夕食の時間を過ごしました。

21時30分、平成31年産業インバウンド説明会·新年会無事に終了しました!



<司会の美男美女と一同、来年皆様のご活躍をお祈り申し上げます>

  皆様のご来場、ありがとうございました!!

                       産業インバウンド説明会執行委員会より

GO to TOP